NO IMAGE

縁の不思議

NO IMAGE
さっき友だちから
こんなツーショットがあったよ〜❤
、と連絡がありました。
息子が小さかった時の写真。

この頃から今までに、
たくさんの人と関わりながら
大きくなったことを感じます。

今朝、昔からのお客様が
お正月の飾り物を
作ってきて下さいました。

息子たちが小さいときには
お宅へ よくおじゃまして
数年違いのお孫さん〈お姉さん〉に
よく遊んでもらっていました。

あれやこれやから
その〈お姉さん〉と曾孫さんの話に
なりました。
すると、
息子が勤めている小学校に、
その曾孫さんが通っていることが
わかりました🌸
ちっちゃな頃に遊んであげた坊やが
自分の子どもの先生になる
そんなことは
微塵にも思っていないことです。
これも、たまたま話をして
気が付いた縁。
知らずにいるだけの人と人の縁は
きっと
すごくあるに違いない🌸
昔、誰かが
友達の友達・・と4人つながると
オバマさんまで行くよ、と教えてくれました。
あっちこっちで
つながっているのは
もはや 思いもつかない 不思議な世界🌸
知る度に驚きながら
ひとつひとつが 
意味がある縁なのでは🌸と
思えてしまいます✨
日本堂インスタグラム