NO IMAGE

3年B組

NO IMAGE
2年に一度の同窓会。
高校を卒業してずっと続くクラス会。
17歳18歳
多感な頃
私たちをコントロールしていた
担任の先生は
その当時まだ20代。
男の先生がいる事も珍しい女子高に
若くて、しかも
お目々ぱっちりのその先生を
【光源氏】に例えた娘も いたなぁ〜
今回の会は
先生が41年間を勤め上げられ、
今度の春に退職を迎えられるという
慰労を兼ねた 祝会でした。
先生は
10代からずっとみてきた
子供たち(?)の中にいて
先生と言うよりは
異性のクラスメートの様な感覚で
話をされるようになってきた
気がします。
大人の話も出来るようになってきた・・かな?!

「50を越えて もう無理するのやめた」
そんな風に思う自分。
もう十分にやってきた
悩みもあるけれど。
きっとみんなも おんなじ。
この歳になれたから 
ちょっと楽になって、
自然体でいられるクラスメートに
囲まれて、
そんなみんなの中にいて
幸せを感じて、
こんな満たされた気持ちになれた 今日の一日に
感謝します🌸
古地金持っておいで、
分析するよ
処方せん無しでおいで、
遠近眼鏡つくるよ
いらない宝石持っておいで、
好きな形の宝石に変えるよ

次の2年を待たずして
またクラスメートに会える❤
お店で待っている仕事で、
これで
良かったんだなぁ〜
そんな風に思わせてくれて
みんな、ありがとう!

日本堂インスタグラム