NO IMAGE

可愛くて、悲しくて。

NO IMAGE
いつもいつも仲良く
三代揃って来てくださるご家族がいます。
今日は珍しく
メロディーちゃんも一緒に。
頭にはとっても丁寧な三つ編みにリボン。
後ろ姿は人間に見えます。

可愛いお洋服を 丁寧に着せてあって、
とっても可愛がっていることが 伝わってきます。
お茶を出した時に
「大きいのがいなくなっちゃって」と
お祖父さまが言われました。
そういえば、以前
好きな写真で携帯電話のカバーを作る
仕事を受けたときに
大きな ワンちゃんたちが
写っていたことを思い出しました。
聞くと
その時には元気だった子3匹が
間隔をおかず 順番に
亡くなってしまったそうです。
13歳の子。
昨日?一昨日?その前 くらいに 亡くなっちゃって・・・、と言われました。
4・5日前には
息子さんの検眼をするために会っていたから、
〈まさか〉そのあとにすぐに亡くなったとは・・・。
闘病の日々の話。
そんな時に足を運んで来て下さって、
亡くなってすぐ
その喪失感が大きいときに
眼鏡を作りに来て下さったのだと
何とも言えない気持ちです。
奇しくも今日は招き猫まつり。
ワンちゃんを連れたご家族もたくさん
街を歩いていました。
楽しい音楽が流れる中
心中、色々な想いで街に出てみえる方もいるのだと
寄り添いたい気持ちでした。

日本堂インスタグラム