NO IMAGE

美しい親子さんのリモデル

NO IMAGE
まだまだお元気そうな
ご年配のお母さんと
アラフォーの美しい娘さん。
少しずつ
宝石を譲っていく作業を
しているご様子です。
今日は
あこやの白珠ネックレスと
黒蝶のネックレスを
お嬢さんの首回りに合わせて
ワイヤー交換。
そして、余らせた珠で
ピアスを加工することになりました。
次に出されたのは
ダイヤモンドの結婚指輪。
「これでは全然使わないから
使えるデザインにしたい」
そう言って
たくさんのサンプルのデザインを
指に着けて楽しんでいました。

横からは
まだまだあるのよ、と
お母さんから声が掛かるので
せっかくリモデルするのなら
一本ずつではなくて
全部持ってくることを
お勧めしました。
【リモデルするもの】
【次の世代に渡すもの】
【修理して使うもの】
【買い取って現金に換えるもの】
そうやって分けていき
どれも生かせるように
宝石の整理整頓をします。
今日が初めてのお客様でしたが
これからも続いていけそうな
お二人でした🌸

日本堂インスタグラム