NO IMAGE

瀬戸の狭さ

NO IMAGE
お店で仲良しになったお客様がいます。
息子さんの結婚が決まって
色々な相談をしにみえるようになりました。
息子・娘に
親として出来ることを
出来るうちにやりたい。
そんな思いが伝わるし、
かといって
親としての立場も ちゃんと わきまえてみえて
出過ぎず 引き過ぎず、その
【頃合いの相談】にみえる、
といった感じです。
「お嫁さんになる娘に
リングのプレゼントするなら
どんな デザインが良いか」
そんな宿題をいただいていて
何本か用意をしました。
綺麗なダイヤモンド✨
美しいつくり✨
【ブルーリバー】ブランドの
シンプルデザインから 選んで頂くことに。

最終的に
細身で可愛いものに なりました。

一生懸命 選び終わって
二人で やれやれ と思っていた時に
突然、
「そういえば、
うちの息子とおたくの息子さんが
友だちだと知ってましたか?」
???
エーーーッ!!
母の会話を覚えていた 息子さんが、
同職での会合で 出くわした息子と
たまたま会って喋るうちに
【日本堂】というキーワードで繋がったと言います。
その時 ご自分も
エーーーッ!!となったそうで
今日は
そのエーー!を聞くのも 楽しみに来たそう。
もちろん
ここからの話の方が長くなりました。
【瀬戸は狭い】。
狭い瀬戸での暮らし方 の話にもなりました。
瀬戸の狭さ。
これは瀬戸に住む人、みんなが
思っていること じゃないのかな🌸
日本堂インスタグラム