NO IMAGE

なつさんと先生

NO IMAGE
なつさんと先生との会話は
お店にみえる度にほっこりします❤
なつさんが【先生】と勘違いして 呼んでいるのは
子供を同じ幼稚園に入れていた ママ友だちです。
施設で生活しているなつさんは
彼女にとてもお世話になっているみたい。
その親密さが伝わってきます🌸

どれがいい?先生?
これでいい?先生?
彼女を 先生先生 と言う なつさんの横で
「はいはい、先生がやるから大丈夫だよ」、と
受け答えする彼女。
まるで
大好きなお婆ちゃんと可愛がられている孫の様にも
みえてきます。

なつさんが選んだフレームは
最新の、昔風の、今時の、可愛いメガネでした。
はめたら とってもかわいい❤

カルテに記入した戸籍の誕生日が〈1月2日〉。
でも本当の誕生日は〈夏〉で、
それで〈なつさん〉
そんなのんびりした時代の
大正生まれ 94歳。
先生から
「ほらー、また なつさん 泣くんだから〜」
良い人に囲まれて、幸せそうで🌸
嬉し泣きする なつさんを見て
じーん ときてしまいました。

日本堂インスタグラム