NO IMAGE

同級生のリモデル〈リカット〉

NO IMAGE
友だちとはありがたい存在。
宝石のことで
〈こんなことって出来るのかなぁ〉
〈こんなこと、やってみたい〉
常々思っていること。
いいよ、私の宝石。
任せるから
自由にやってみて!
そんな風に
気持ち良くやらせてくれます。

二人のお友だちから
手持ちの宝石をあずかって数ヵ月。
一人の子の方の
リモデルが出来上がりました。
✨宝石のリカット✨
最初 預かったのは
形見の【エメラルドリング】
エメラルドが欠けてしまって
着けられませんでした。
お母さんが残した
ピンク珊瑚があったので、
それをカットし直して
エメラルドの代わりに入れました
【珊瑚のリングの出来上がり❤】

🌸工房から出来上がってきた時、
「これ、欲しいー❤」と
声が上がったんですよ🌸
✨ルースを枠に入れる✨
カボションの大きなアメジストは
あめ玉みたいに可愛い。
でもルースでは使いようがない。
かといって、
枠から宝石を手作りしてしまうと
かなりお値段が高くなってしまう。
困ったなぁと
本人に電話をしてる途中で
飛び込んできた
目の前の✨ブローチの枠✨

真珠用に買っておいた
その枠の台座が
ちょうどピッタリ?!

爪を立てて石を留め、
ペンダントにも使える様に
バチカンをつけました。

🌸ブローチとペンダントの兼用は
バランスが案外難しくて
この出来上がりはミラクルです🌸
のんびりと外に出ている時に
同じ学校の同級生から
電話が入りました。
同級生が500人以上いるので
まず聞いたのは
「この同級生と
同じクラスになったことある?」
二人、「あるある!」。
電話を替わりあっこして
久しぶりの声の便り❤
そして
その子の 繋がりの話から
別の同級生に
電話を掛けることになり
またまた電話の替わりあっこ。
「久しぶり〜〜〜❤」
あー  、最近
すごくいいタイミングで
いろんなことが進んでくな〜!
そんな実感がありました。
占いを勉強している その友が
『今年は良い 歳まわり かもよ!』と言ってくれて、
今度は その裏付けを してもらうつもり🌸

そして だいたい
トントン拍子に行くことが多いのに、
なぜだか
もう一人の子だけ そうならない?!
中途半端になるなら次回にしよう、と
これで2回目の見送り。
また会う口実が欲しくて
こうなっちゃうのかと思うくらい✨
いつもいつも
時間切れ になって
ごめんね
今度こそ ゆったり、
本腰いれて 決めていこうね❤
日本堂インスタグラム
@nihondogram
商品を載せています