NO IMAGE

ウイルスの世界で

NO IMAGE
今朝の新聞には
介護施設で隔離して生活している
高齢者と
会えない家族の事が
書いてありました。

ちょうど
子どもたちが笑う声の入ったCDを
今朝
介護の仕事をしている友だちか
取りにきました。
その雑音のような声のCDを
必要としてくれたからです。
今朝のNHKの地元ニュースで
stayhomeしている子供たちのストレスが
ひどくなっていると言っていました。
その子育て相談にのっていた
NPOが近い場所にあると気がついて
子どもには
同じ子どもの声が癒しになるのでは・・と
笑い声のCDを送ってみようと
準備する一日になりました。

夕方には
お買い物ついでに
イチゴの種で焼いたパンを
差し入れてくれた友だち。

こんな時だから、と
お守り代わりの宝石を
大切な人に贈れたらいいなぁと
見に来てくれた友だち。
新型コロナウイルスは
憎いけれど
この世界でなかったら
気がつけなかった事もあったかもしれないと
思うときがあります。
日本堂ホームページ