NO IMAGE

練り込みの一日

NO IMAGE
「練り込みの陶器を
母の日のプレゼントにしたいから」
友だちから連絡があって
ゆっくりと
焼き物のお店を回りました。
練り込みの陶器は
〈男性が ひねる〉 ものだと
何となく思っていましたが、
【女性の 】しかも
【磁器の】うつわを見たときに
その美しさにみとれました。
光を通すので
この器で
ランプシェードになったら素敵なのに✨
たくさんのギャラリーを回って、
練り込みの陶器を
つくる人が多くなった気がしました。
若い作家さんが現代風にアレンジをして
色んな作風のものも見られます。

偶然にも声を掛けてもらって、
今度
練り込みのワークショップに
参加出来ることに✨
体験してみたかったので、
金太郎飴のような
切り口をみたら
わー❤となりそうです。
目的のお店で 練り込みの湯呑みを買ったら
「おまけであげる」、と
練り込みのペンダントトップを選ばせてもらえました。
私は 模様の凝った勾玉型。
ヨガマットカバーに付けようかな✨
お店に戻ったら今度は 
お友だち自身の作品の
パッケージングのワークショップに。
講師は
ビカイチセンスの
日本堂のベテランスタッフです。
見せ方で
品物は変幻自在
親しみやすいパッケージで
手にとってもらいやすくなると いいね🌸

新調したメガネで一日過ごした
お友だち。
ぐっと雰囲気が変わって
女らしく というか、かっこよくなって
「今日は色々出来て良かったー」と
たくさんの荷物を抱えて 帰って行きました❤