NO IMAGE

雀とレインボー

NO IMAGE
今日は実家の父の命日で
お店をお休みさせて頂いていました。
今日、来店を予定してくれた友達もいて
ごめんね🌸

久しぶりに実家の家族が集まりました。
一年ぶりになるのかな。

父は 雀のために
庭に餌場を手作りして
残飯をそこに置くのを日課にしていました。
そして 次第に
雀が寄る庭になりました。
父がいない今日も
丸々とした雀たちがたくさん来ていました。

昨日は幼馴染みと会っていました。
その子が
「母が亡くなってから、
こういう時に!っていうタイミングで
レインボーがでるんだよ」
と言いました。
お母さん・・・って思うとき
【レインボー】が出ているんだって。

息子が試合で頑張っているとき。
久しぶりに家族で出掛けた先で。
父をたずねる旅を母とした時。
ふと見ると
雀がいます。
あ、また父がいる。
そんなことを感じる様になっています。
お父さんを亡くしたばかりのお友達が
今度
来てくれることになりました。
幼馴染みのレインボーと
私の雀。
そんな話をしてみようと思っています🌸