NO IMAGE

時間と距離

NO IMAGE
今日はナビ任せで 緑区まで行って来ました。
瀬戸人には土地勘の働かないエリアで、
遠い!というイメージしかありませんでした。
ところが高速に乗った帰り道、
高速を『本郷』で降りて
『長久手イオン』の前から 出来つつある
『 IKEA』の大きな建物を通りすぎ
『八草』を降りたら
一本道でお店に帰ってこれました。
正味35分ほど?!
苦にならない距離でした❤
そんな事をアルバイトの子と話をしていて
思い出したのは
フットワーク軽かった学生の頃。
「今日は高山まで行ってみよう」
「今日は清里まで行ってみよう」
誘ったり
誘われたり
よくこんな距離を車で行くね、という所まで
よく出掛けていました。
時間がたっぷりあるのって
本当に贅沢だったなぁ✨と今更ながら振り返り
そして贅沢な時間を 無駄なく楽しんできて良かったと
悔いがありません。

子育てが一段落して、今。
いつの日にかは仕事が一段落する、その時。
人生の忙しいピークを乗り越えた先に
また
豊かで贅沢な時間があるんだ✨と思っています。
大事な基盤があった上で
持つべきものは 友と健康
贅沢な時間が出来た時に
豊かな時間が過ごせるように✨
今は 目の前の事を一生懸命しながら
〈つぎはぎ〉の時間をつないで
ミニ贅沢な時間を 惜しまず楽しんで
何年も先 振り返った時に
〈悔いなし〉で
過ごしたいと思います❤