NO IMAGE

大人の遠足

NO IMAGE
「瀬戸の街は
どっか遠足に来てるみたいだねー、岡山とか。」
お茶屋で
抹茶のソフトクリームを食べながら
八百屋で
野菜や果物を買い込み
肉屋で
コロッケやお惣菜を買い込み
乾物屋で
ケチャップやポン酢を買い込み
陶器のギャラリーで
作品展を見ながら置物を買い込み
行く先々で 同級生たち、
勢いのあるオーラをまき散らしながら
裏の商店街を歩いてきました。
まだ案内したい場所はあったけれど
重い荷物で両手がふさがって
今日は 道半ばでお店に戻りました。

四人集まれば店員要らずで
それぞれが
必要な事をしたり
宝石を選びあったり。
似合う
似合わない
ストレートな答が飛んで来るので
間違いのない品定めが出来ていきます。
いいなぁ〜 とその光景を一歩引いて
眺めている自分がいて
学生時代の学校にいた時の
ぼんやり教室の友だちがいる景色を
眺めていた頃を思い出していました。

今日、みんなが来るのと同時に
イタリアから届いた
【ジャンニ・カリタ】のリングたち✨
数ヵ月も待って
今日、この日、同じ時間に
瀬戸に到着。
ご縁があったから 見てもらえて
可愛がってもらえる所へ
お嫁に行きました🌸
不思議だなぁ〜。
みんなが帰る頃は マジックアワー

楽しかった〜 ありがとう❤ と言ってくれるけど
私も楽しかった、ありがとう❤
宝石の用事ならなんでもするから
遠慮なくいつでも来てね、
ちょっぴり遠いけど🌸