NO IMAGE

孫に贈る絵本

NO IMAGE

隣の陶器店の奥さんは
学校の大先輩。
いつも気さくに話し掛けてくれます。

今朝、お店の前でばったり会った時に
「ちょっとこれ、見て下さる?」、と
持ってきて下さったのは

お孫さんのさくらこちゃんの為の
手作り布絵本❤

虹の色の順番で、
ご自分で考えたデザインだそう✨


丁寧に考えて縫ってあってすごい✨
想いが伝わってきます。


さくらこちゃんのママは
JAL のCAさんだから✨


さくらこちゃんのパパは
アサヒビールのCM を作っているから✨

ついこの間まで陶器店の店番をしていた
さくらこちゃんのひいおばあちゃん。
福山雅治さんの大ファンでした。

80歳を越してからも
コンサートに行くのが楽しみで、
「横浜でもどこでも一人行くよ」と聞いた時には
びっくりでした。

稲佐山のコンサートへ行った時の事。
ちゃんとバンドメンバーの顔まで覚えていて、
偶然にも駅で出会った時に声を掛けたそうです。
そして
「多分、コンサートに来る福山のファンの最高齢ですよ」と言われたそうです。

そのひいおばあちゃんが亡くなって
2か月後。
さくらこちゃんのパパが
アサヒ飲料のCM 担当になったそうです。

そして福山雅治さんがそのCM に出演するという
偶然。

マネージャーさんから、
おばあさんだったそうですね、と
ご本人もご存じだった事を
聞いたそうです。

「おばあちゃんが亡くなってすぐに
福山さんの話があったから、
おばあちゃんがそうしたのかも・・・」

家族の歴史まで刻んだ絵本✨
たくさんの素敵な不思議な話を
聞かせてもらいました❤