NO IMAGE

新しい春に向けて

NO IMAGE

日本堂の玄関先にある
お花のポット🌸

お願いしたら
「はいよ!」、と

お花のセンス抜群の友人が
お花を抱えて
植え換えに来てくれました。
なんとも有り難い🌸

朝に来てくれたけど

一歩先に来ていた同じ仲間の
お友達が
【黒蝶真珠】を選びに来ていて

そこでひとしきり
宝石談義❤

気が付くとお昼時。
賄いうどんを食べに行き、
そこでまた
ひと談義❤

ようやくお店に戻って
お花を植えようとした時
ちょうど

今度は
【アコヤ真珠】が欲しい
別のお友達が来て
ひと談義・・・
しそうなのを振り切って

ようやくお花の植え替えに🌸

でも最後
どちらの真珠にしようか
二択になって

なかなか決められない私たちが
真珠のお盆を持って
彼女の回りをウロウロ・・・

手を止めた彼女が
「こっちがあなたに似合ってる」。

その一言が大きく背中を押して
一本の美しい真珠になりました✨

前々からアコヤの
美しい真珠のネックレスが欲しいと
願っていた子なので

「やっぱり私、このこが好きだ〜❤」

納得して決めた真珠を
何度も見て嬉しそう。

こちらにも
幸せな気持ちが伝わってきました🌸

生命の源は海から。
私たちも海から。
海から生まれた真珠。

海からの珊瑚や真珠は
身につけると
厄除けや
お守りになったりすると
伝え聞きます。

これから
いろんな場面で
胸を張って✨
守られながら✨

美しい真珠を
着けこなして下さいね