NO IMAGE

作戦の仲間

NO IMAGE

最近
よく顔を出して下さるご夫人は
度あるごとに
お嫁さんたちのため、
ご自分の宝石を
リモデルされています。

たくさんの宝石を持っていても
なかなか
着ける機会がなくて

それでも
宝石が大好きだから

いつも眺めて
楽しんでいる様子が
うかがえます。

娘さんもいて、
お母さんの宝石を
お嫁さんにあげるのに
「こんな感じにするといいんじゃない」、と
アドバイスをされるとか✨

今日させていただいたのは

古いデザインの
プラチナのネックレスを
お店が買い取り、

そのお金で
スッキリしたベネチアのチェーンを
販売したという
いわゆる【物々交換】。

ほとんど追い金なしで
新しいチェーンになりました✨

そして
プレゼントしたかった
ペンダント先を
そのチェーンに通して

プレゼント用にラッピング。

お金を出さずに
素敵なクリスマスプレゼントが
出来上がりました❤

しかしながら
それらは全て
すみやかに。

自分が自分の思い通りに
やれるように。

人から感化されないように
こっそりと。

日本堂に来るために
色々な作戦を立てて。

聞いていると
ちょっとドラマ仕立てのシナリオで
来店されるので

こちらまでドキドキします。

秘密の作戦の仲間に
なってしまっているので

悪いことをしている訳ではないのに
サスペンス的な感じです。