NO IMAGE

宝石の仕事

NO IMAGE

店先のお花のポット🌸

植栽の心得がない
自分ではなくて、

一度は本格的に
どなたかに
お花を植えてもらいたいと
思っていました。

SNSで飛んでくる
お友だちの記事に、
いつも
センスの良いお花が
植えられています。

そうだ
彼女にお願いしよう!

思いついて声を掛けました。
「私でいいの?」
「私がいいの❤」
甘えると快く
引き受けてくれることに✨

そして
今の花壇の様子を
見に来てくれました。

そして一緒に来てくれて
久しぶりに会う子たち❤

それぞれが
お仕事を持ってきてくれました。

パールネックレスの長さ調整や
リングのサイズ直し

地金の鑑別や
クリーニング

ネックレスのワイヤー交換、
ダイヤモンドのリモデル

細々としたことは
日本堂の得意仕事❤
それでも

一つずつ
なるべく意に沿うように

あれこれ
頭をクルクル回すものの
体はオタオタしてしまい、
しっかりとお相手できたかなぁと

ひとり反省会。

パールネックレスが
欲しいお友達には
焦らずに
妥協をせずに
やっぱり

「これ!」、とピンときたものを
お勧めしたいし

リングが作りたいお友達にも
慌てないで
もう少し考えて
安心して使えるデザインを
お勧めしたいし

リングが欲しいお友達には
「これが好きそう!」と
お勧めしたいし。

宝石を買う方のお相手は
私たちは
毎日の事だけれど、

宝石を買う事は
自分だって稀。

わざわざ宝石店に足を運んで
宝石を買うことは
普通はそんなに何度も
無いはず。

こちらがわ
では無くて
あちらがわに
自分たちもいて

同じ感覚で
品物を見て

いい
わるいが
言えるようになって

お仕事をするのが
とても楽になりました。

何より
そんな意見を聞いて下さる
良いお客様に恵まれていると
最近
つくづく感じます🌸