NO IMAGE

宝石のリモデル

NO IMAGE

昨日来てくれた友人の
宝石のリモデルをご紹介します🌸

【リモデル前】

普段はしていなかった結婚指輪を
お洒落に使うために、
ご主人のも自分で使うと決めて
ダイヤモンドを埋め込みました。
合体させる案もありましたが
そこでお金を使うよりは
ダイヤモンドをしっかり付けた方が
良いと判断。

【リモデル後】


所々パールが外れてしまったリング。
まだ、爪がしっかりとしていたので
パールをすべて外して
まったく違うカラーの
大小の石をいれてみました。
ラピスとターコイズ。
イメージが全く変わりました。


ベビーパールのイヤリング。
ふたりのお嬢さんにお揃いの
ペンダントヘッドに。
切り離したイヤリング金具は
リモデルの材料になりました。
葡萄は
房にたくさんの実をつける
縁起の良いモチーフ。
ルビーの色と葡萄で
聖句を思い出しました。


ペンダント先にするには
年齢が上がる雰囲気。
でも細工が美しく
ダイヤモンドも入っていて。
根付けにしました。
帯から出しても良いし、
鍵に品良く付けても良いし。


扇を広げたような
ちょっと中華風の独特なデザイン。
でも雰囲気は綺麗。
ギザギザを隠しながら
持っているペンダントとお揃いで
着けれそうなターコイズを加えました。

裸石のペリドット。
石を包み込むデザインを探して、
横からも緑色が綺麗に見える
Hのイニシャル風の枠に✨

まだ、与えてもらっている
宿題があります。

考える時間は楽しいです🌸