NO IMAGE

僕のギター

NO IMAGE

思い返せば
息子の音楽の授業がきっかけで
我が家に来たギター。

遠くの大学に行く事が
決まったのを機に
息子から
短い時間での手習い。
親子の
幸せな時間を作ってくれた
ギターでした🌸

それが
持ち主不在になって
ホコリをかぶっていました。
久しぶりに手にした時に
弦が切れていることに気がついて
ごめんなさい・・・
という気持ちでした。

「直してあげないと・・・」と
日本堂まで持ってきていた
タイミングで

あっ?!
ご主人様が音楽関係だったはず!、と
いうお客様にばったり再会。
話をすると
「よく覚えてましたね」

、と快く
修理をしてくださる事に
なりました。

驚いたのは次の日。
ギターをピカピカにして
夕方遅くに届けて下さった事✨
嬉しすぎて
びっくりしてしまいました。

「ご夫妻に感謝の気持ちを込めて、
何かお役にたつことがあれば…と、
小さなチャンスと思っての行動でした。
どうぞ、ギター等上手下手は関係無しに、生涯音楽を楽しんで頂けると嬉しく思います。」
奥さまからも
そんな言葉が届きました🌸

お店で少しだけ
試し弾きをしてもらった音が
とても美しく聴こえて、
これから少し触ろうかな
という気持ちになっています。

音楽がある生活はいいですもんね。

こんな
気持ちにさせて下さって
ありがとうございました❤