NO IMAGE

ことばのちから

NO IMAGE

最近
やってみたいことがたくさんあって
周りのスタッフや
友人に
言葉に出しているみたいです。

言った以上はやらなきゃ、と
言葉の後に体がついていく感じ

一日の振り返りをする
このブログでも
思ったことを綴っていて

綴る事も
口にしたことと同じだと
考えると
やらなきゃいけないことが
いっぱい✨

なかなか
時間が合わなくて
一緒に
過ごせない息子と

今日はたまたまぴったり
お昼に
会えました。

「お母さん、
お母さんの腕を下へ押さえるから
抵抗して
上げてみて」

その腕を
グッと下へ押さえました

必死に上げていたつもりだったけれど
力が違うから無理だよーと
なすがまま
腕は下がっていきました。

「お母さん、
今度は
『できるできる』って言いながら
同じことしてみて」

『できるできる・・・』
同じように頑張ってみると
明らかに
さっきよりも強い力で
腕が上がっています。

【言葉は
脳みそを
言い聞かせてしまうんだよ】

、と息子。

なんか、不思議な言葉に
聞こえましたが
力比べの後だったので
妙に納得してしまいました。

言葉に出して
夢をしゃべる癖は
案外
自分の力になっているのかも

有言実行は
出来ないと恥ずかしいけれど
周りが寛容なので

「あーまた言ってるわー」で
済んでいることを良いことに
恥ずかしがらずに

八つ転んでも
八つ起きるつもりで

言葉に出して
脳みそに言い聞かせよう

そう意識した日になりました🌸