NO IMAGE

迷い道

NO IMAGE

出掛けた先
地図を見ていて
懐かしい場所に
行きたくなりました。

ここからだと
高速で7区間。

ん〜待って

高速だと
ぐるっと道が回ってる。
下道で直線だと
近い!

『私をスキーに連れてって』
大好きな
この映画に出てきたシーン・・・

車は遠回りで
5時間。
スキーのツアーコースで
直線2キロ。

【志賀〜万座ルート】を
思い出しました。

限られた時間なので迷ったけれど
行きたいばっかりで
直線コースに出発。

これならすぐに
帰れるだろうと。

スレ違えないほど
狭くて細い道を
どんどん山の中に入っていき
30分40分も行くと
後悔。

全く対向車が無いことも
怖くなりました。

カーブがきつくて
切り返して上る坂に
半べそ

小さな集落が見えた時は
ホッとしました。

山を下りて間もなく
昔、
ベビーカーを引いて歩いた
見覚えある道まで来れて
もうすぐ懐かしい
アパートが見える!

角を曲がったところにあるはず。
なのに
通りすがりに見えたのは
並んだ新しい
建売住宅でした。


感傷に浸る間もなく
陽が沈むまでに
帰りたいと思いました。

今度はナビに任せて帰ろう・・・と
思っていたのが
直線コースに入っていました。

分かった時は覚悟を決めて
シートを
背中直角まで起こして
窓を閉めきって
なるべく明るい音楽を流して

怖いよー!
と言いながらのドライブ。
ようやく戻れた時には
緊張からクタクタでした。


息子から

「そこは心霊スポットなんだってば」

夜にそう聞いて
知らずに出掛けて
よかったと思いました✨


お店に居る時は
なるべく慎重に
無茶はしちゃいけない

普段の時の
自分の行動で反省会。

お仕事に生かします✨