NO IMAGE

つながるつながる✨人とお商売✨のお話

NO IMAGE

昨日、友人たちと
日本酒の話になりました。

一人の友人が代表で造っている
日本酒の布袋。
それがきっかけ。

自分のいとこが
蟹江で
造り酒屋をしている話で
盛り上がっている時に、
遅れてきた別の友人。

何と、彼女のお商売が
スーパーマーケットで
元々は酒屋。

昔、いとこのお酒を
扱っていたという話。

話が弾んで、
鈴波の酒かす
大和屋守口漬けの酒かすが
いとこの酒蔵から出る
【かす】だと言うと
あぁ、◯◯ちゃんのところだね〜❤

ぐるぐる
いろいろなところで
人がつながって、
お商売も
つながります。

いとこのお嫁さんに
電話を入れたら
「今日、ご紹介の酒屋さんから
お商売の取引の
電話が入りましたよ〜!」

【最愛】というお酒を出していて
【最愛】というアイドルの聖地に
なってるらしく
短期の話かと思いきや、
純米吟醸取引の電話で
びっくりしたと✨

【酔泉】【最愛】
いとこの美味しい日本酒。
これが
センス良い袋に入ってたら
またまた
スッゴクいいよね!
そんな話をして
電話を切りました。

どんなところから
お商売が広がるかは
わからない。

良いものは良い。

正直に
そんな話をしてるうちに
正直に
お商売している人たちとの
輪が広がる気がします❤