NO IMAGE

「どんな事も出会いなのよね」

NO IMAGE

大好きなお茶の先生❤️

先生によく似合う眼鏡を見つけて
ご紹介したら、
気に入って下さり
買って下さいました✨

今日のお稽古で
嬉しそうに
メガネ姿を
初お披露目されて、
このメガネに会えて良かったと
嬉しがって下さいました✨

先生との出会いもここでした。
お客さまでいらして
お話をしていたら、
自分が昔習っていた
女性点前の流派の
先生だったことが分かりました。

瀬戸にはもう
お稽古場が無いと思っていたので、
これも出会いだと思って
すぐに入門を決めました❤️

学生時代のお稽古だから
数十年忘れていたはずが、
体が覚えているので
不思議な気持ち。

学生時代
お稽古でお点前をする時に
いつも時間が重なって、
正客の席についていたのが
学生の主人。

これも出会い。

今日先生が、
「どんな事も出会いなのよね」

そうおっしゃいました。

【モノ】とも
【人】とも
たしかに出会いの連続。

これからも
良い出会いが
重ねていけるといいなぁと
思いました✨