NO IMAGE

【三重苦】からの解放✨

NO IMAGE

日中出掛けていて

夕方

お店に戻ると
常連のご夫婦が
いらっしゃっていました。

「お昼前からずっといたのよ」

、に
びっくり!

「ようやく謎が解決したの!!」

これには
なお
びっくり!!!

なぜなら、

極度に見え方の悪いご主人の
目に合うメガネレンズが
ようやく
見つかった!!!

、という
朗報だったからです❤️❤️

一生懸命やっても
見えるレンズが
なかなか見つからず、
「どうしたらいいんだろう・・・」
、と
ずっと悩んでみえました。

【極度の近視】
【緑内障による視野の欠け】

奥様曰く、二重苦。

「だから見えないんだ」

そう諦めていたところ
数十時間の
《眼トーク》の中から

もうひとつの苦、
【極度の眼位のズレ】
が有ることを発見。

矯正の《プリズムレンズ》を入れたら

「見えた❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️」

世紀の大発見!

ご本人にとっては
大袈裟ではなく
見える世界を
体験出来た
喜びが全身から溢れていました❤️

自分は
何年もお店にいながら、
レンズの厚みが
傾斜のように斜めになっている
プリズムレンズを
初めて見ました。

わざわざ名古屋からいらっしゃるので
納得いくまで、
時に
シャッターが閉まってからも
模索が続きました。

でも、
納得いくまで探しましょう、の
合言葉の元

お互いが粘り強く
見えるまで
暗中模索を頑張りました。

その努力が実った日が
今日でした✨✨✨✨

楽しいご夫婦で
「これだけ長く居るんだから
もう
泊まっていこうかしら!」

そんな冗談が出るくらい数十時間、
合わせ込んだ結果が
ようやく実りました❤️

お互いに
うれしいうれしい日に
なりました❤️❤️❤️❤️❤️