NO IMAGE

ジュエリークリニックの小部屋から✨

NO IMAGE

日本堂のお店の中に

ジュエリークリニック用の

小さな工房があります。

今日はオーダーのベビーリングが

ここで作られました✨

依頼主は

お隣の陶器屋の奥さん。

お孫さんが産まれる度に

記念に✨ベビーリング✨を作るのを

楽しみにしてみえます❤️

リングから手作り。

赤ちゃんの名前が

SAKURAKOちゃんという長い名前。

名前の文字数にあわせて、

更に

お誕生石を【表】に入れたいとの

リクエストがあって、

そのスペースも考慮して

リングサイズを決めました✨



道具を整えてリングを作り、

文字をひとつひとつ手打ちしていきます。

レーザー刻印は美しいけれど

一文字一文字

プラチナに打って刻む刻印は

手作りの温かみがある気がします。

あとは石を入れて完成❤️

ザクロカラーのガーネット✨

まだ若いおばあちゃん。

ゴールデンウイークに赤ちゃん連れて

息子一家が東京から遊びに来るのが

待ち遠しい、と楽しそう。

それまでにしっかり準備しておきます❤️