NO IMAGE

ゲレンデで起きたこと

NO IMAGE

「日本堂さんが見たらびっくりしてしまうね」

そう言いながら名古屋から来て下さったご夫婦。

ご主人の眼鏡がすごい壊れ方をしていました。

同じメガネを探して作りたいという依頼です。

ゲレンデでの衝突。

当て逃げ。

眼の奥の骨が骨折。

ヘルメットをかぶり、

ゴーグルの中にしていたメガネ。

それにも関わらず

これだけのダメージ!

眼鏡右のタマの部分が瞬間的に

割れて、

飛んで、

無くなり

強い近視のせいで

眼鏡が無いと全く見えなくて

レスキュー隊に下ろしてもらったそうです。

ちょっと間違えば

大事故になっている事故でした。

そんなような事、

自分も同じ様な目に遭ったことを

思い出しました。

スピードを出したまま腐った雪の穴に

板がハマって

頭を打って、

ちょっとの間気を失ってしまった経験。

学生の頃、無謀にも

親の反対を押し切って

スキーで頑張るんだ!、と

勝手に上越の山奥のスクールに

雇ってもらって数ヶ月。

そんな時の出来事でした。

親には心配を掛けましたが、

そのおかげで

高校のスキー学校で

後輩たちを引率したり、

息子たちのボーイスカウトで

教えることが出来たり、

無茶して頑張った

ご褒美の経験も出来たんだなぁと

この歳になって振り返るようになりました。

怪我をしたご主人は

自分と同じ位の年代。

【若かりし頃と同じ事、

懐かしんでばかりじゃなくて

やろうと思えば出来るんだ】、と

歳からくる諦めクセを

見直したくなりました❤️