今日は、メガネの問屋さんが何軒か、
大きなバッグに沢山の商品を詰めて
やってきました。
仕入れは、
展示会場で商品を見定めたりしますが、
落ち着いて選びたい時や
契約の時、また
お店の在庫と見比べて仕入れしたい時は
お願いすると
持ってきてくれます。
メガネの仕入れは、
ブランド名だけで決められたら
楽なのですが、
大事なのは日本人、そして中部圏の人が
はめこなせるデザインかどうか!?
それを
大事に選んでいます。
ブランド品は海外のモデルが
混じることが多く、
格好だけで選んでしまうと
メガネが鼻から奥に入ってしまって
まつげに当たったり、
フレームの色が
日本人肌に合わなかってりします。
今日見たのは
フェラガモとプラダ。
慎重に、形・色を選択して
どの年代の
どんな人たちが掛けれるメガネかを
検討して仕入れしました。
今の時代にマッチして
【自分が美しく見えるメガネ】
来てくださるお客様のメガネ選びは
これを目標に
良い商品を店頭に並べようと
頑張っています。