NO IMAGE

お客様から習う多くの事⭐️

NO IMAGE

シルバーウイーク初日、

今日は一日、学びの多い日でした。

朝いらしたS様。

真っ白のパンツにテンガロンハット。

白のお洒落なメガネを買われました。

企業立て直しのコンサルタントとして

身を張ってバリバリの方です。

「お掃除一つ、シャツのボタン一つ、

抜かりなくやらないと。

気付く人にはわかるものだからね。」

だだくさな自分には耳の痛い言葉でした。

お昼過ぎはラジオのパーソナリティーのH様。

ラジオの電波の話。

「東海ラジオがFMラジオでも聴けるようになり、

都市型難聴・地形的難聴の場所でも

電波が届くようになりますよ」

これだけ色々な災害がある昨今、

大切な情報だと思いました。

リフォームの細かな打ち合わせで

お見えになったN様は

夫、定年後の

女性の心の持ち様のお話。

「今を楽しむ事が大事だよ。

健康でいられるうちに

いろんなことやっとくの」

夕方にはお茶の先生が

メガネのお直しと宝石のクリーニングに

おみえになりました。

「このお店のシチュエーションで

きちんとしたお茶の出し方を教えて下さい」

とお願いしました。

お店のお茶碗と茶托を使って

綺麗な所作でお手本を見せて下さいました。

宝石・時計・メガネ屋ですが

物を売っている、というより

【よろずの学び講座】を

受けさせてもらっているようで

日々

有難く思います。