NO IMAGE

金を持って温かい国へ

NO IMAGE

ちょっと相談がありますが、

と来てくださったご婦人。

持っているお金を

金に替えたいのだと言います

ご主人がタイに単身赴任をしていて

自分も今後

日本を離れて暮らしたい

世界経済が不安定な中、

比較的相場が安定している

金を持っていたい

以前、

うちで金貨を買ったことがあって

訪ねてきたということでした。

金貨は

ちゃんと密封された状態のものは

買った時の価値が保ちやすいけれど、

宝飾として使ってしまうと

グンと価値が下がってしまうことを

説明して、

名古屋の大きなお店を紹介しました。

東南アジアの

おおらかな人たち

雑雑として活気あふれる街

それが居心地よくて

老後はむこうで暮らしたい

白髪のご婦人でしたが、

生き生きと

話して下さいました。

具体的に準備していくのは

大変なことだと思いますが

自分の暮らしたい場所へ

自由を感じて過ごせるその場所へ

ちゃんと出発できることを

私も願っています。