NO IMAGE

ラジオの収録

NO IMAGE

地元のFMラジオ局が、お店の応援放送をするために

お店に来てくれました。事前の打ち合わせをする中で話しがはずみ、

<今、自分の持っている宝石から、新しい宝石に作り変えるのが楽しいですよ!音譜

という話をすることにしました。

例えば真珠・・・

糸替えをする時に、珠の間に0.3ミリのシリコンを入れる糸替えをお勧めしました。(3,150円)

真珠のネックレスがしなやかになる上に、シリコン分の珠が余るため、

3から4珠のパールが生まれます。

それをピアス・イヤリングや、ペンダントTOPにすれば、

新しいアクセサリーが誕生します。

その加工賃もも3,150円からと、かなり安価ですドキドキ

もうひとつは、タンスにある使わない指輪などを

溶かして、新しいリングやペンダントにする、といった話。

加工賃も地金があれば、安いデザインで6,300円でできますドキドキ

立て爪の高い婚約指輪も、地金が足りていれば17,850円で

ティファニータイプの今時のカタチに加工できてしまいますドキドキ

そんな話がまだまだ続き、

あっという間に時間になってしまいました。

放送は12月10日の火曜日ひる0:45からだそう。

FM84・5です