NO IMAGE

真珠ネックレスの変身・2種

NO IMAGE


使っていない2連の真珠ネックレスと、


糸が伸びてしまったお母さまの短い一連のネックレス。





これを使って


二人のお嬢様とお母さまが使えるものに作り替えアップ





合格まず、お母さまのはかなり短めで、経年変化の色が少しあり、


大きさのグラデーションが均一のものでした。


(パールネックレスは、端の珠より中央に向かい

徐々に大きくするときれいな連になります)



合格2連はテリマキもよい、連相もきれいな


ネックレス。





日本堂 の 日常

合格お母さまのものに



オニキスの大玉と18金のミラーボールを足して


金具もYの形で使えるパックン式のものに替えました。


すると少し黄色がかっていた真珠が生き返りましたドキドキ






合格2連は、お母さま用とお嬢様用の二つに分けました。


きれいな真珠のネックレスが二本もできました。



もちろん、



長さもそれぞれの首まわりに合わせたBESTの長さに仕上げました。

完全オーダーメ-ドです音譜

(糸替え・一本1,050円から)

合格これは、お客様が持ってきた写真を参考に

デザインを組みました

日本堂 の 日常

話し合って話し合って、

予算と要望を折り合わせていく作業は

やりがいがあって、とても楽しいですドキドキ