還暦のプレゼントはサプライズ

よく知る
同い年の彼女が、

「一つ年上の主人が
還暦を迎えるから」、と

腕時計を選んでいたのが
数ヵ月前。

サプライズで渡すために、
ギリギリまで

奥の金庫に
お取り置きしてありました。

「本当にビックリしちゃって!!」

今日、ご来店されたのは
腕時計を持ってきたご主人様。

昨日、

家族で還暦の会を
催した時に、

思いがけず
サプライズプレゼントされた
腕時計。

バンドの調整で
おみえになられたのでした。

彼女、
選ぶ時に言っていたな

「還暦の赤い針が
すごくいいでしょ」って。

「俺が選ばないデザインなんだよね~」
、とか言いながら嬉しくて仕方ない?!

身体の動かし方と
ニコニコ顔で分かる(笑)

ご主人にすごくよく
似合っていた!

さすが奥さまです❤️

みなさんで食べて、と
頂いた葡萄は、ハート型。

帰られた後、

「お祝いの葡萄だから、
みなさんで頂きましょう!」と

スタッフ全員が
口に入れました。

ネーミングがご夫婦らしいな✨

還暦の赤は、
魔除けの色。

神聖な色だから
神社の鳥居に使われる色。

「昨日、お祝いしてもらって、
今日が僕の誕生日。」

、にはビックリ!
今日で60歳!

干支が一巡して、
還暦は産まれ直し。

赤ちゃんに還る
意味合い。

「だから今日から僕は若返る。」

元々彼は若い方。
奥さんも若く見えるご夫婦。

だけれど、
ますます?!

ジョークの応酬で
盛り上がりました✨

無事に還暦を迎えられて
おめでとうございます。

赤色の贈り物には
たっぷりの
愛情が詰まっています。

腕時計の赤い針を
毎日
眺めるようになるんですね✨

https://www.tokei-nihondo.com/