お父さんからの贈り物を着けて

お店の
お父さん(主人の父)から

ちょっと来て、と
呼ばれて行くと

「お嫁さんたち三人に、
僕からプレゼントしたいものがあって」

、と言われました。

先日

新しく仕入れした金貨の
ペンダントネックレス。

5枚のうち、
そこから3枚、

三人分
選んで欲しい、と。

特に記念日が
あった訳ではないのに

突然の高価な
プレゼント。

「本当に良いんですか・・・!?」
、となりました。

きっとお父さん、

色々と考えて
こうして下さったんだな~と

気持ちが嬉しくて
「ありがとうございます!!」

、と喜んで
受けとることにしました🌸

金貨の図柄は
それぞれ違っていて、

私たち嫁、それぞれの
個性を考えて
選ばせてもらいました。

次男のお嫁さんには
牧場を走る馬を。

三男のお嫁さんには
キラキラ可愛い王冠を。

私は空を飛ぶ
鳥のコインを選びました。

頭からかぶれる
チェーンをつけて、

出来上がったのは
11日。

いつ、新しいこの宝石を
使い始めようと思って

日にちと日柄を
確認。

翌日6/12は、ちょうど
おじいちゃんの命日。

お日柄も
大安と良かったので、

着けはじめの日にしました。

このペンダントを着けて
どこに行こう?!

途中、

道の駅に寄ったり
山あいをドライブ。

主人がロードバイクのコースの
下見に行きたくて

目的地は
三河の千枚田に決定。

以前、ニュースで

田んぼの中に
ろうそくの明かりを灯す
イベントを見て、

訪れたかった
場所でした。

到着した山頂の展望台からは
向こうの方まで

山の峰が
奥の方まで連なり、

キプロスでみた、深い
山々の景色を思い出しました。

下から見上げると、
行ったこともないのに

「マチュ・ピチュみたい!」と
美しさに感動。

壮観な景色を
しばらく堪能しました。

🍀

そして、
最近。

時々出会う
アクシデント。

幸いにも

大難が小難になること
ばかりです。

今日のアクシデントは
山からの、落石。

ドンっと
瞬間。

こぶしほどの
茶色の塊が

走る車のフロントガラスに
ぶつかりました。

わっ!と声を上げるほどの
衝撃でした。

山の上から
剥がれて転がって落ちた石。

自転車なら
大怪我するところでした。

フロントガラスが
割れたと思って

修理に出したら何ともなくて、
かえってびっくり。

そのくらいの
衝撃でした。

守られているんだな。

連れてきたペンダント。

これからいっしょに
いろんな思い出を作ろうね✨

おとうさん
ありがとうございます!