【風】の文字

お正月に買った指輪を
着けてきた友だち。

お気に入りで
仕事に着けていって

キラキラを見ながら
「頑張ろう」と思えるというから、

宝石がエネルギーの
アイテムになっているというのが
嬉しい。

みどりのワンピースに
みどりの石がよく似合ってる。

彼女は
お習字のお稽古を
続けているそう。

彼女が書いた文字
【風】

その紙の文字をなぞって、
お母さんが
刺繍をしてくれたのだとか。

近目でよく見ると、
たしかに・・・刺繍。

「お母さんが作ってくれた
この文字を額縁に入れて飾りたい。」

、と出掛けたのは、
裏の商店街。

老舗の額縁屋の
祥文堂さん。

既製品もあれば、

オリジナルで長いデザイン竿を
作品の大きさに切って

合わせて
作ってもくれます。

【風】の文字。

不思議なもので、

青とかの寒い色の額縁だと
冬景色の〈風〉に感じたり。

真面目な色紙大の額だと
古く硬く感じたり。

カタログから色々と
見ていって最後、

可愛いピンク色と
合わせた時に、

春の暖かな〈風〉が
想像出来ました。

中の余白に入れる
紙の色でも

雰囲気が変わっていくのが
面白かった。

濃いピンクで囲んだ時には
きゅっと文字が引き締まって
素敵に見えました✨

額縁。

中身に合わせて
一から考える事が出来るのって
贅沢だなぁと思いました。

私も
家にあるお気に入り。

ミネソタの街の
小さなポストカードを

今度持って行って
額縁に合わせてもらおうと
思いました。