幸せになってほしい若者たち2

ダイヤモンドリングを
お二人で選びに来た
若者たち。

話をしていたら
ダイヤモンドとは

どういう鉱物か、の
話にまでなりました。

彼らが一番興味を持ったのは、
成績表で言えば

【オール5】の
ダイヤモンドでした。

※カラーは最高のDカラー。
※クラリティは最高のVVS1。
※カットは最高のトリプルエクセレント。

しかも

※ハート&キューピットという
〈ハートとアロー〉が出る

美しいカッティングの
ダイヤモンドです。

特許地金で作られ
極細でも

一生耐えられる強さをもつ
プラチナで、

※デザインは一種類
ソリティアデザインのみ。

※大きさは
0.1カラット
0.2カラット
、のみ

ダイヤモンドに自信があるから
出来上がった、

日本堂でしか売っていない
【NIHONDO RING】です。

私たちがお作りして
販売するので

お値段は
日本堂価格で驚かれます。

美しくてキレイ!、と
気に入って下さって

そして

ダイヤモンドの大きさを
決める時に驚いたのが

「ダイヤモンドは小さい方が
可愛い」という言葉。

バブル時代に
大きさを競っていた
ダイヤモンドも、

現代では普段から使いできる
ダイヤモンドがいいという

発想に変わったんだ
という実感。

時代を感じます。

美しさを基準で選んだ
彼らの選択。

陶器の宝石箱は
瀬戸の職人さんの手作り。

その職人さんは昔、
NYティファニー本店で使われていた

ブルーリボンの陶器の宝石箱を
手掛けていた職人さん。

ハイブランド、が
瀬戸、だったんですね。

最近まで
現役でいらしたので

【NIHONDO RING】の
宝石ケースとさせてもらっています。

たくさんたくさん
写真を撮ってあげて、

外で
そのダイヤモンドを見た時・・・。

「青色?」

どうみても、
青色のダイヤモンド?!

なんでかな?!

他のスタッフも呼んで
見てもらって

「あれ?なんで青色?!」

手を掴んじゃって
「ゴメン!」と言いながら
見つめるスタッフも。

初めてみた色のダイヤモンドに
みんなでワイワイ。

【オール5の子】は
美しく

完璧に
空の色を取り込んで、

青色に
光っていたのでした。

青すぎて
みんなでビックリした出来事でした。

いい思い出になったね✨

幸せ、応援していますね🌸