そろえたダイヤモンドから

エンゲージリングを
選ぶ時に、

全く初めての女の子には、
とにかく。

数多く
指輪を試着してもらいます。

ずっと持ち続ける
リングだから、

奇をてらうエンゲージリングは
ほとんど無く、

ダイヤモンドを中心に置いた
オーソドックスデザインの中で

微妙な異なりの中から
選ぶので、

見分ける&見定めるのは
実は難しい。

だからこそ、
数多く試着してみると、

ピン!ときたり、
あるいは

こういうデザインは
自分の指には似合わないんだな!

、とか知ったり
だんだんわかってきます。

今日の彼女は先日
たくさんの指輪を試着して、

何も飾りのない
全くシンプルなデザインが

自分の好みだと
分かりました。

それならば。

セミオーダーで作る方法が
一番実をとれることを説明して、

【リング+ダイヤモンド】で
予算の中から逆算して

ダイヤモンドを選ぶ
方法にしました。

大きさは
0.5~0.6カラット未満

色は
DEFG

クラリティは
VSクラス

そして
一番のこだわりは

H&Q含む
最高カットのトリプルエクセレント

5種類用意して、
実物の輝きを確認してもらいながら
選んでもらいました。

玄人さんなら
なぜわざわざ・・・

、と思うほど
僅差の石ばかり。

でも、
女の子の気持ちは違う。

「その中ならどれでもいい」と
選びたいのではなくて、

「絶対にコレ!!」というものを
見つけた時の

喜びが
味わいたいはず。

迷いに迷って、
最後の2択。

🌟0.57 Dカラー
🌟0.58 Fカラー

大きさを選ぶか。
色を選ぶか。

迷いの最中、
決定打の彼の一言。

「俺の誕生日、5月7日。」

もうこれ以上の言葉無し❤️
ノーチョイス❤️
選択の余地無し❤️

ダイヤモンドのグレードで
最高の色のDカラーで、

しかも、一生忘れられない
0.57という数字の

ダイヤモンドに
決定しました。

彼女は選びきった幸せに
「ありがとう。」と彼に言っていました。

一ヶ月後、

出来上がりを
楽しみにしていて下さいね🌟

これから結婚指輪を
選ぶのも

たくさんのお店さんやブランドさんを
回って見て下さいね。

こんなに
幸せな時が

これからの人生の
力になるはずです🌸