引き出しに眠っていた婚約指輪

引き出しに何十年も
眠っていた
ダイヤモンドリングを

「使おう!」
、と決心した友だち。

リモデルを
一緒に考えました。

一人の友だちのは、
30年経っても

そのデザインに
古さを感じません。

ほとんど使っていなかった
リングだったけれど

まだまだ
愛着があるようです。

それならば、無理に今、
リモデルせずに

「お手持ちのリングと合わせて
使ってみたら?」と

重ね着けを
勧めてみました。

ペンダントへの加工にも
憧れたけれど、

まずは

今のリングのまま
楽しむことに。

サイズだけ
直すことにしました。

しばらくしてリングとして
使わなくなった時に、

「改めてリモデルして
ペンダントに加工しよう!」

、ということに
なりました。

🍀

もう一人の友だち。

彼女は店頭にあった
NIHONDOオリジナルの

ペンダントネックレスの
デザインが気に入ったので、

それと同じものを
作ることに。

長尺のチェーンを使って、
タッセル(房)を作り、

ダイヤモンドの下にぶら下げて
【Y】のスタイルにします。

理想通りに出来上がって
大喜び🌸

ダイヤモンドを
グルっと囲んだので、

迫力ある大きさになったのも
よかった✨

元々のこのデザインを
初めて見た時に

脇石部分だけが18金になって
可愛いなと思ったので、

これもリングとして
生かしたいと思いました。

中央石は
ペンダントに。

ダイヤモンドを外した
リングも、

ちょっとお直しをしてまだまだ
現役で使うことにしました。

一本のリングから、
2つのアイテムに❤️

喜んでもらえて
嬉しかった!

先日のお嬢さんの
結婚式のアルバムを
見せてもらいました。

家族のために
なんでも頑張っちゃう彼女。

だからいい流れが出来るんだな~と
改めて感じました🌸