幸せな仕事

自分の仕事はつくづく
幸せな仕事だと思う。

それは、

宝石というものを買う時が
みなさんの人生の幸せな時で、

その人生の幸せな時に
出会える仕事だから。

夕方。

遅いお昼ごはんを食べて
戻ってきたら
お菓子が届いていました。

【開運】と書かれた
包みに

今、旬の栗きんとんが
大切そうに入っていました。

このお客様は今月
還暦を迎えられ、

ご自分で今まで頑張ってきた
ご褒美で

オリジナルのリングを
作られました。

お仕事の定年後、このリングを
大切に使うと仰っていました。

誕生日の日に書いた
お手紙が届き、

「嬉しかったから会いに来た」
、という言付けでした。

その気持ちが
すごく嬉しい🌸

ありがとうございます。

🍀

リモデルを一生懸命にされている
真っ最中のご近所のご婦人が

自転車で通りかかり
「ちょうどよかったわ!!」と

長芋をたくさん
届けてくれました。

いつもありがとうね、と
労いの言葉までもらいます。

物々交換でもらったという
柚がカゴに入っていて

お人柄だな🌸
おばさんらしい(笑)

幸せに宝石を
孫に、娘に渡そうと

一生懸命に
日本堂に通って下さって、

毎週のように
ファミリーの集まる場所に。

その中に入れてもらって
会話も楽しい。

こちらが
お礼を言わないといけないのに。

とっても
ありがたいことです🌸

🍀

お休みの日の夕方。

若いカップルが
幸せそうに入ってきました。

ニコニコしながら
ブライダルコーナーへ。

この背中を
見ているだけで幸せ。

幸せのスタートを
ここから始めてくれるんだな。

これからが
幸せのスタートだから、

このご縁でまた、いつでも
寄ってほしいと思います。

ダイヤモンドリング。

気に入ったものが
二人の意見で決めれてよかったね。

少しずつ一歩一歩、

長い人生を
幸せに進んでいってほしいと
願っています🌸