お嫁さんからお母さんになってもいつでも来てね

ドアが開いたと思ったら
赤ちゃんの声。

最近、ベビーカーでご来店下さる
若い女性も増えてきたのは、

ブライダルリングを
選びに来てからのご縁から、

家庭を持ち
赤ちゃんが産まれてからも

顔を見せに
寄ってくれる

・・・みたいな流れが
ちょっとずつ出来てきているかな。

日本堂にいる時ぐらいは
抱っこを代わってあげて

ゆっくりとお茶を飲んで
すわっていてもらえたらいいな
、と思っています。

ベビーカーを引いていた
娘が

双子ちゃんの子育てを
頑張っているのは聞いていました。

聞いていた大変さは
この時、
体験して初めて知ります。

片手に
赤ちゃんを抱っこしながら

片手で
ベビーカーを引く。

そんなことが
できるようになったんだ・・・。

男の子と女の子。

今はギュッと濃くて
大変な子育てだけれど、

同時に二人の子どもたちが
短い時間で育ちきれば

解放されて
楽になれるということ。

だから今が
頑張り時✨

でも、自分たちがちょうど
子育てが終わりそうな年齢で、

再び始まった
夫婦掛け向かいの生活。

振り返ったら
濃く短い子育ての頃が

かけがえのない
宝物の時間とわかります。

どうぞ、周りの手を上手に借りて
この時間を楽しんで下さいね🌸

いやいや

もう、ちゃんと
楽しめていることが

見せてもらう写真で
伝わってきましたよ❤️