大学生活を楽しんで!!

電池交換に来た男の子に
声を掛けられました。

長身の金髪。

「あのー。僕、◯◯です。」

・・・えーーーー?!
ヒーちゃんなの!!!

ママ友の末っ子ちゃんで
小さくてサッカー少年で

いつもママと一緒にいた
、あのヒーちゃん??

「机、もらってきました。
使わせてもらいます。」

そうそう。

ママ友からヒーが
下宿生活になると聞いて

息子が使っていた
お下がりの机を
もらってくれたんだった!

頑張って高校に入学した時から
コロナ禍で、

文化祭はじめ
いろんな行事が全部無くなって

せっかく夢みた
高校生活なのに・・と
悲しんでいたママ。

スポーツマンだと
思っていたけれど

勉強も頑張って
国立大学に合格したと聞いて
頑張ったんだね!!

まさかその本人が
挨拶に来てくれるなんて

思ってもいかなったから
、本当にビックリしました。

「明日、引っ越します。」
、と言われて

ママのことが
ちょっと心配になりました。

長女さんが
去年結婚して、

長男くんが先日
就職で家を出たばかり。

さらにヒーちゃんまでが
出ていって、

急に家が
静かになってしまうから。

自分も一時、空の巣症候群で
辛い時があったからなぁ・・・。

うん。

でもそれは
ママがここにお喋りに来て
発散してもらおう🌸

これから4年間は
青春を謳歌できる時間!!

素敵な旅立ちだ!!

わざわざ
来てくれてありがとう❤️

大学生活を
思い切り楽しんでね!!