ノートのスケジュール帳🌸

「これ、雑誌の付録。
買って持ってきてあげようか。」

スケジュール帳とペン。

いつも、たくさん
色んなアンテナを立てて、

お洒落に暮らす
瀬戸のお姉様。

日本堂に来てたくさんの
お洒落情報を教えて下さる

私達の
ファッションリーダーで、

瀬戸にいながら流行りを
キャッチ出来ているのも彼女のおかげ✨

おしゃれについての
先生と生徒、です(笑)

今時の雑誌付録のクオリティの
高さを知ったのも最近のこと。

今、買ってきたという雑誌と
その付録をみせてもらって、

いいなぁ~と呟いたら、

「いいよ、まだ売ってるから
買って持ってきてあげる。」、と。

最初、正直、紙のスケジュール帳を
使うかなぁ~と思っていたのが、

意外にも

ケータイのスケジュール帳と
合わせて使うことで、

物忘れが減った!

そして、
減ったのはそれだけではなくて、

日々の業務で
「◯◯を忘れたらどうしよう・・・」

、ということの
不安が解消された!

【やるべきことを書いておいて、
そしてやれたら線を引いて消す】

昔していたやり方の復活で、
漠然とした不安が消えました。

そして、
ケータイスケジュール帳も使って
ハイブリッドになりました。

やるべきことを事の多さを
全部覚えていよう、というところから
間違っていたんだなぁ。

だから、なんとなく日々が
不安だったんだ。

noteにメモして、
出来たら、消す。

それでよかったんだ。

お姉さん、
ありがとうございます!!

不安からそこらじゅうにmemoを
貼り付けていた生活から脱出です。

気持ちが
助けられました🌸

また、いろんな事を
教えて下さい❤️