留学生たちの夏休み

地道にコツコツ、
日本に留学に来た高校生の

日本語教材の
◯付けをしています。

送られてきたプリントに
◯付けして、また送り返す
、の繰り返し。

プリントにそれぞれの
個性が出ていて、

「どんな学生かなぁ~」と
想像するのが楽しみ(笑)

🍀

昨日は今日のために、
日焼け防止の帽子を
お隣さんで買い込みました。

着ていく洋服は
目印になる真ピンク🌸

もうすぐ、日本を離れる
学生たちのお楽しみ会で、

初めて
学生たちに会いました。

あー、この子たちだったんだ❤️

YFUのボランティアを
一緒の頃に始めた仲間と

ゆっくりと
お喋りする時間も持てました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

お留守にしていた
お店には、

友人ご夫婦とお嬢さんが
ご来店される日と重なってしまって
不在が申し訳なかったけれど、

それでもわざわざ
名古屋から瀬戸まで来ていただけて、
お渡しの時には会えるかな✨

メガネフレームを見て、こちらも

「どんなご主人様と、お嬢さんなのかなぁ~」
、と想像しました✨

毎日毎日、
いろんな事があるけれど

何事もなく普通に過ごせている
、そんな毎日であることに感謝して
日々を過ごしています🌸