Win-Winのイベント

国際教養大学で学ぶ
学生2人が

一年間の長期インターンシップで
一つの会社を任され、
名古屋にやってきました。

日本堂でこの2日間、

〈若者が提案し職人が作るオーダースーツ〉
、の受注会を開催したのは

社会人として頑張る学生の
応援企画、としてでした。

イベントが終わり、
今日は気づいた事をフィードバックして
二人に伝えました。

🍀

自分が就職したのはもう
30年も前の話。

大学の二年生と言えば
遊ぶことばかりで、

働くといっても
責任のないアルバイト。

卒業後のことなんて
全く頭になかったのに・・・。

しかし今時は

学校を一年間休学して
就業体験をする、というか
そんなことが出来る、とは。

スタートアップの会社を
学生に任せるという話には

現代の世の中のやり方や
道理の理解が出来ませんでした。

モノを買って売る。
モノを作って売る。

シンプルに
商いの基本の基を

全く想像もしなかった
業種の中で実地で学ぶ。

責任も大きく、鍛えられて
社会に出ていくのだなと思いました。

🍀

日本堂に集まるお客様は
こういった時々のイベントを
楽しみにしてくださっています。

提供する側も
提供される側も

どちらもが
Win-Winのイベントを

これからも
企画していこうと思います。