静かな一日、暖かな部屋で

今日は、街全体が
とても静かです。

通りを歩く人も少なく、
静かに雪も降り始めました。

コロナが蔓延している今は、
おうちでゆっくり、
まったりするのが正解です。

私たちにとってここは
おうちみたいなものなので、

スタッフと暖かな部屋の中で
ゆったりとおしゃべりをしています。
これもいい時間です。

昨日、
瀬戸のお姉さんがみえて

「写真で映っていた場所って
どこに設えたの?」

、と聞かれたので
「ここだよ!」と教えました。

お店のお父さんが

「名古屋嬢のコーナーなら
名古屋城がいいでしょう(笑)」
と言って

七宝でしょうか・・・
美しい桜のお城の額縁を
持ってきてくれました。

早速、掛け替えます。

これは間税会の記念品として
ずいぶんと前に
いただいたものだそう。

行こうか迷った展示会も
行くのを止めたりして

何かと足止めをされてはいますが
それはそれで

商品に値札をつけたり
接客用のポップを作ったり

「今はこれをする時だよね。」と
ここでできることをしています。

🍀

日本堂は一月が決算月。

棚卸しの作業は女子たちが
ぼちぼちとしてくれています。

外は冷たい冬の日の
暖かな部屋で

マッチ売りの少女が見たら
きっと幸せな風景に
見えるんじゃないかな~。