ボランティアの一日の中で

今日は一日、ボランティアに出掛けました。

始まるまでに時間があったので途中カフェに寄り、今度出版される『Japan Brand Collection』に掲載する画像まとめの仕事をしました。何分で考えなきゃ!と時間の制約があると、集中できるから不思議。

ボランティアではそちらに集中します。気は休められないけど、別の事を考える時間は、自分にとってリフレッシュできる新鮮な時間です✨

長いようであっという間の時間です。陽も長く、明るいうちに帰れるのが嬉しい❤️

帰って息子と食事。今日していたネックレスが気になったようで、私のおばあちゃんからもらった〈ドラえもんの鈴〉のようなネックレスをもらってもらいました。

ついでに、画像を出版社に送る仕事を手伝ってもらえて、助かった~。時間を掛けて苦手なパソコン仕事をして、更に、わからないところを隣で聞く人がいるのは、ありがたかった🌸

なかなか終わらず夜中に、いただきもののマンゴーを食べました。昔々、夜な夜な南国のフルーツを食べた思い出がよみがえってきて、身体は疲れているけれど、心はほんわか温かくなりました。

電話でのおしゃべりも楽しかったな❤️