会えるだけで幸せ🌸

幼稚園から大学までずっと一緒にいたのに
互いをよく理解したのは結婚をして
再会してから。

生まれ育った環境や境遇が
似ていたからか、
考える事がシンクロしていました。

お互いが驚いたほどです。

子育ても一緒。
いつも山に川に森にお互いの家に。

なんでもわかるから
しゃべらなくてもわかる。


ある時に「宝石を着けなさい。
宝石のお商売をしているところに
嫁いだんだから。」、と
彼女に叱られました。

元々、宝石に興味が無くて格好にも無頓着で
その時は全てに余裕が無かった時。

周りから「宝石を着けなさい」と
言われれば言われるほど、

拒否反応を起こしていた事を、
見透かすようでした。

その時に
「嫌だけど着けてみる。」と答えたのを
覚えています。

それから25年以上経った今では、
宝石が大好きになりました。

そこからの積み重ねが
あったからこそ、です🌸

コロナ禍前までは
週に一度は必ず会っていたのに、
それが無くなって、

元気かな・・・と思っていた頃に
元気?、と連絡が。

 


今日は久しぶりに
ゆっくりと会うことが出来ました。

いろんな話をした最後に彼女が
「私、昔に宝石を着けなさいって言ったよね。
今、私が宝石を楽しむ事を忘れてたわ。
宝石を着けなさいって言ってくれて
ありがとう。

なんか変な感じだよね、
昔々私が言った言葉なのに。」

・・・そんな会話になりました。


コロナ禍の毎日を淡々と過ごそうと
心に誓ってからもう一年以上。

普通に幼なじみと会えた幸せ。
それを感じられた一日になりました。

別れ際。

偶然に会えた大先輩との、記念写真✨

また、会おうね!!