おそろいで、メガネ

いつも家で着ているのはダブルガーゼのホームウエア。肌触りが良くて気持ちがいい✨

それを両方の母にプレゼントをしたら、「もう一枚!」、とおねだりが(笑)。

今日は友だちが「出来上がったから持っていくね!」、と遠方から来てくれました。おまけのターバンも作って💕

チクチク手縫いをするうちに目が痛くなるようになったそう。メガネも作りたいと検眼をしました。

新しいメガネを作る気満々だったのに「メガネの調整で直りそうだから」、と直してしまって本人は少しがっかり。

だって、せっかく素敵なフレームが見つかったのに✨私が自分でメガネを作るために用意していたフレームが彼女にもよく似合って、お揃いでかけることになりました(笑)遠くもよく見える遠近両用のレンズに。

今、使っているフレームには、お裁縫で便利に使える手元重視のレンズに入れ替えます✨

一緒に来てくれたもう一人のお友だちは、息のしやすい麻製のマスクの追加の補充に。

「新製品が出来たよ!」と【不織布マスクのレースカバー】を見せてくれました。おしゃれ❤️あるだけお店で販売することになりました✨

おやつの話をしたり、家の話をしたり、当たり前にしてきた普通の会話が、なんだか久しぶりでした。

やっぱり普通ではない世の中に生きているんだなぁ~と、そんなふとした時に感じます🌸