NO IMAGE

日々を糧に

NO IMAGE
お客様に対して
申し訳ないことをしてしまいました。
今日の一番は
まず反省から。
日中おみえになった
ご家族、娘さん一家。
夕方におみえになった
ご家族、親御さん一家。
親御さんから
娘さん、お嫁さんたちに
イニシャルペンダントの
贈り物🌸

親さんとお店のおかあさんは
昔からの仲良しで
時々寄って下さいます。
おばさん、と呼ばせて頂く
親さんのお庭には
三十年前に若かった私たちが
結婚をした記念に
おかあさんがお願いして植えられた
記念樹が、大きく育っているそうです。

今日は約束の日。

彼は息子と同じ部活にいた
後輩。
小さな頃は
近くに住んでいたので
「なんだか大人っぽくなったねぇ。」
そうやって
みんなから声を掛けられます。
彼は社会人一年生。
パッケージなどを扱う会社で
お勤めを始めました。
このご縁から、日本堂の包装紙などを
相談をしてみようと
ママ友のおかあさんを通じて
今日の打ち合わせになりました。
いつもは
子どもとおばちゃんとしての話だけ。
今日は
真ん中に【仕事】を挟んでいるので
話を進めながら
「おばちゃんみたいに
こんなに無理を言う人って、いる?」
時々気になって
何度も聞いてしまいました。
あれがしたい。
これがしたい。
これはできる?
あれはできる?
聞きたいことを遠慮なく
全部、尋ねていったからです。
「いや、全然大丈夫です。」
彼はニッコリ笑って
答えてくれます。
昔からタフな彼は、
たくさんの宿題をメモして
帰っていきました。
今度は具体的に
サンプルを作ってきてくれるそう。
モノを見ながら
話し合いをする予定です。

今年度の毛皮のバッグ展示会は
本日で終了しました。
駆け込みでいらした
御客様もみえて
毛皮のバッグはほとんど
売り切れました。
作られているMIEKOさんが
とても喜んで下さいました。
新作デザインの構想も
頭の中でできているそうで
来年度も日本堂に
展示下さるそうです🌸

今夜は月が綺麗。

日々の出来事から糧を頂き
明日につながりますように。
<
br>
日本堂ホームページ