NO IMAGE

転ばぬ先の杖

NO IMAGE
「日本堂さんに来る方たちって
本当に良い方ばかりでビックリしちゃう。」
今日、四柱推命の
鑑定に来て下さった
秋吉真冬鳳先生が
おっしゃった言葉です。

未来は経験したことがないから
何が起きるかわからない。
新しいカレンダーを見て
ワクワクしていた若い頃とは違って
どんな一年になるのだろう、と
ドキドキ不安交じりのお年頃になりました。
自分は
転ばぬ先の杖が欲しくなって
統計学に基づいた四柱推命に
興味を持つようになりました。

良い流れですよ。
良くない流れですよ。
そうやって聞く方向を
なんとなく感じとりながら
自分の中の力で舵取りを
コントロールした方が、
流れのない水に ただ
浮かんでいるよりは
気持ちがずっと楽。
当たるも八卦当たらぬも八卦なら
頭で考え過ぎないで
八卦の流れに身を任せて抗うことをやめたら
楽に生きられるようになりました。
占いの時間が済んで
先生と一緒に
日本堂のデザインを
請け負ってくれる瀬戸の友人のところへ。
別件で出掛けたけれど、
もしかしてこれから
お仕事でつながるかもしれません。
嬉しい💕

人様のためにエネルギーを
使い果たしただろう先生ですが、
「今日は疲れが全然ない!!」
そう言って、爽やかな笑顔で
帰っていかれました。

今日は一日
ありがとうございました🌸
日本堂ホームページ