NO IMAGE

流れ星と新月

NO IMAGE
ふたご座流星群。
今夜から明日にかけて
たくさんの流れ星が流れます。
昨夜のピークは一時間に
50個!
今夜も20個ほどが
見られるそうです⭐
明日は新月だから
月明かりが無く夜空が暗いので
観測には最高の条件だそうです🌟
だからだ!
「新月に合わせて欲しい。」

新月の時に合っていないと
気持ちがすっきりしないから、と
時間と月の満ち欠けが連動する
腕時計の調整にみえたのですね  🌚
そろばんの先生をしている
彼女はボランティアをしています。
それは小学校で
そろばんの授業をする
、ということ✨
今度は
自分のよく知った先生がいる
小学校に行くと言うので
嬉しくなってしまいました。

何かと明るく
しゃべりがおもしろくて
ギャグを言って
笑わせてくれているのか・・・と
思わせてくれる
ユーモアがあります。
だから、
とってもにぎやか🌸
「耳のおしゃれをしないから
ピアスに憧れている✨」
、というのでまずは
イヤーカフに挑戦します。

ご主人様とのおもしろ話も
色々あれこれあって
それも
楽しい時間でした✨
楽しいついで★
スタッフが撮って送ってくれた
日本堂前のポスト。かわいい(笑)

自分で撮っておいて
笑ってしまった写真(笑)

日本堂ホームページ
iv>