NO IMAGE

ペンダントの謎解き✨

NO IMAGE

もしも推理が当たっていたら
かっこよすぎます

どんな答えが
返ってくるのかな~
楽しみにしたいと
思います✨
・・・そんな風に終わっていた
お友だちのペンダントの謎。
今日、
ペンダントの真相が聞けました。

スイス新婚旅行で買った
マッターホルンのペンダントは
やっぱり18金✨
お揃いの
マッターホルンのピアスと
お対でした。

でも、
ご主人様でさえも
なぜペンダントまであるのかが
わからない。
推測した
カッコいい理由ではなかったらしい・・・
それにしても
ピアスのことは
よく覚えているのに
なぜペンダントのことを
忘れたのか?
夫婦でしばらく
考えたそうです。

いつも普段に使っている
ロレックスのスプーンが
謎解きの鍵でした。

【ZERMATT】

ツェルマットという
スイスで訪ねた街の名を刻す
スプーンが欲しかったから✨
一定の金額を買うと
宝石店からプレゼントされるのを知って
じゃあ と
買うことにした・・・んじゃないかな?
これが答えみたい❤️
一通り
ストーリーを教えてくれた彼女は
「このペンダントのおかげで主人としばらく
新婚旅行の時を思い返す事が出来たのよ。」
、と嬉しそうでした❤️
今日は
親子三代でお店に❤️
おばあちゃんのメガネを作る目的で
ワザワザ瀬戸にまで✨

そのおかげで
答えを聞く事が出来ました。
スッキリ!!
ちゃんと本物だったね❤️

めでたし めでたし。

日本堂ホームページ